使い捨てマスク

使い捨てマスクは着けるものなので使用感なども大事ですが私は値段が安いところで買っています。

花粉症対策や風邪をひいた時に使い捨てのマスクを着けますが、あなたはどんなところを気にして購入していますか?

使い捨てマスクは大まかに医療用と産業用と家庭用の3種類あって花粉症対策や風邪をひいた時のウイルス対策などに

私たちが普段使うようなコンビニとか薬局で買える使い捨てマスクは家庭用です。

そして形は大まかにプリーツタイプ、立体タイプと2種類あり、プリーツタイプはフィルター部分が大きくて呼吸がしやすく、

立体タイプは顔に合わせたデザインでフィット感が良く、マスクと呼吸する鼻と口の距離に空間が保たれるので息苦しくない仕組みです。

立体タイプってサイズが合わないと意味が無いので自分に合ったピッタリのものを探すのがちょっと大変ですよね。

立体タイプでフィットするものが見つかれば立体タイプ一択ですが。

使い捨てマスクの話で最近聞いたのですが、最近は耳に引っ掛ける部分が痛くならないマスクというのがあるみたいです。

長い時間耳に引っ掛けていると紐がキツイ時に多いですが耳が痛くなるんですよね。

それが痛くならないマスクらしいです。

 「超快適マスク プリーツタイプ」で検索すると見つかりますよ。

PM2.5も防げるみたいです。

そうそう。PM2.5と言えば・・。

ホントかどうか分かりませんがちょっと前にPM2.5絡みで使い捨てマスクが売り切れ続出した時がありましたが、

今は中国あたりで日本の使い捨てマスクが使われているって聞いたことがあります。


風聞で日本の日本の使い捨てマスクが性能良いと思われているせいでしょうかね?

プロテイン

プロテインって
なんだかドラクエの呪文でありそうな・・。

ライデイン
ギガデイン
プロテイン・・。

・・いや、さすがにプロテインは
ドラクエには無いですが、

結構いろいろなところでプロテインを見かけますよね。

なんだか成分的なかんじでプロテイン配合とかあったり。

コンビニでもプロテイン配合の商品が売られていますし。

美容関係でも配合されているのを見かける事がありますよね。

そんなプロテインですが、飲むとハマる人が多いです、

以前身体を鍛えている友人がプロテインについて
私に語った事があるのですが、

プロテインには通常の食事を摂っただけでは
なかなか摂れないような成分が入っているので、
効率良く身体が作れるそうです。

プロテインは多様化しているので
※細マッチョ御用達とかボディビルダー愛用とか

大豆を使った減量用プロテインとかいろいろです。

目的に合わせて摂るといいそうですが
どのプロテインにしても飲む習慣が出来たら
運動は欠かさず行わないと太りやすくなります・・。(実話)

割れチョコ

割れチョコといえば
いつも取り寄せているおいしいのがあります。

これなんですが。



チュベ・ド・ショコラの割れチョコは
理屈抜きで美味いチョコです。

割れチョコがキロで入っていますので
ボリュームたっぷりなのも幸せです。

バレンタインデーも近いので
手作りチョコを考えているならここはおススメです。

(・∀・)b

ミルク多めとビター多めが選べるので
贈る相手に合わせる事も出来ますよね♪

おからパウダー

おからパウダーってなんぞや?

と言う感じで気になったので調べてみました。

調べる前からなんだか凄くヘルシーな感じがします。

TVで話題なのだそうですが
食物繊維が豊富に含まれているそうで

使い方はハンバーグやみそ汁など食事に混ぜるだけで
食物繊維やミネラルが摂れるそうです。

混ぜるだけなら楽チンですね。

ここならお値段は300g 送料無料で500円程。



ワンコインで買えるのでなかなかお得だと思います。

ヨーグルト 腸活

ヨーグルトの腸活ってご存知ですか?

腸内環境を整える腸活というのが流行ったそうですが
私は知らなかったです。

整腸すると免疫が高くなるので病気しにくくなるとか。

ヨーグルトもカルピスも乳酸菌ですが
整腸出来ると便秘の解消にもつながりますし

アレルギー症状の緩和にも注目されていて
アトピーや花粉症の改善効果が確認されているそうです。

免疫力が高まることでお肌の調子が良くなるとか

ヨーグルトに含まれるビタミンB2は
皮膚や粘膜の強化(補強かな?)の働きがありますし

ヨーグルトは乳発酵食品なのでカルシウムと乳酸がくっついて
体内に吸収されやすくなる効果があるそうなので

もしかしたら
背を伸ばしたい時毎日牛乳とヨーグルトを一緒に食べると
良い事がありそうですね。

あと、
高齢で骨粗鬆症気味の方は
牛乳とヨーグルトどちら食べると良い事ありそうです。

最後にこれは要チェックだと思ったのですが

乳酸菌とビフィズス菌って似たようなものだと思っていましたが
乳酸菌よりビフィズス菌の方が効果・効能があるそうです。

同じ善玉菌なのになんで分けているのか不思議でしたが
そういうことだったんですね。